500275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しの~445

しの~445

2015年、子供達&孫たち。

1月1日
今年も、元旦には皆が揃って食事会ができました^^♪
孫達は、お腹一杯食べて従姉妹たちと遊んで居ました。
一人っ子のツーちゃんは、この時間が一番楽しそうですー♪
帰る時、雪が積もり心配しましたが、無事に帰宅できたようです。

1月第二週から、つーちゃんが公文に通っています^^。
喜んで行っているから、由としよう^^!、書道を進めたけどパスされました^^;

2月と3月にも池田にも皆が揃った。

4月15日
息子が巻き爪の治療のため市立病院へ行き、孫は池田へ。
ツーちゃんも呼び、筍ご飯や煮魚、揚げ物、サラダで夕飯を食べ、
病院から帰った、息子夫婦も家で夕食を済ませて帰って行った。
16日は、足の痛みもあり楽家は休みにしたそうです。

5月13日
10日の母の日に来れなかったからと池田へ来てくれました、ピザ3箱もって^^。
夕方の連絡でご飯は炊いていたから、稲荷と巻き寿司、新玉ねぎでかき揚げ、天ぷら、ハッシュポテト、サラダ、焼きぽっけ。みんなお腹いっぱい食べて帰りました(笑)

6月24日
父の日のプレゼントだと「Tシャツと短パン」を持ってきてくれました^^。
相変わらず、みんなで食事(鳥肉とカレイの魚は唐揚げ、ハッシュポテト、茄子の煮物、スジ肉の土手に、チラシ寿司、きれいさっぱり食べて行きました^^。

8月1日
四日市祭りに女三人三世代^^。
つーちゃんに浴衣を着せて、娘のお誕生日乾杯もして、楽しかったですー(^^♪
8月2日
御在所岳。
暑くて山に逃げましたが、山も暑かった!
赤とんぼが沢山飛んでいましたよ~。
8月16日
母の初盆参り。
子供たちからもお供えを預かって行きました。
いつの間にか成長してくれていて嬉しかった日です。
みんなで朝田寺や盛禅寺お参りでき、母も喜んでくれていると思った日でした。
8月19日
お盆はお店の都合で家に来れない息子達です。
19日、みんなが揃って夕食を食べ、孫たちは花火もして遊んで帰りました。

11月22日
市場の朝市、息子たちも来ていたので、帰りに池田で揃って昼食^^。
11月23日
娘親子も一緒に、飯田線天竜峡駅まで秘境駅巡りに出かけました。

12月16日
13日の私の誕生日は、娘親子と一緒に「魚の蔵」和食。
16日の水曜日は、息子親子の招待で「泰千」焼き肉、
人生つれづれにゃるままに(兼好法師)、リクエストをしてプレゼントしてもらいました^^。とっても嬉しい、お誕生日月になりました!
12月23日
みんなが集まり、クリスマス会^^。
味ご飯と焼き物、揚げ物、お野菜の煮物、アルコールも用意しました^^。











© Rakuten Group, Inc.